人生浪漫旅

日々の日常や自分の想いを書きます。https://www.instagram.com/haru.xx10/

1日3時間チャレンジ!!

今日からスタート!!!!!!

 

『1日3時間チャレンジ』をすることに決めました。

 

具体的な説明をしていきます。

 

英語の勉強を1日最低3時間していきます。

 

[チャレンジの目的]

英語力の向上と継続力をつけるためです。

さらなる上達を目指すためにチャレンジすることに決めました。

英語の上達は筋トレと同じと言われていて、

日々の積み重ねが重要です。

なので、筋トレ感覚でやっていこうと思います。

 

三日坊主なので、

その性格を直したいと思い、本気で取り組んでいきます。

f:id:yharuxx:20200526120540j:plain


 [取り組む内容]

主に、リスニング力の向上をメインにやっていきます。

単語や文法はたまにやっているので、今回はリスニング多めで

やっていこうと思います。

もちろん、単語と文法もやります。

毎日ちゃんとやっているかどうかを

Instagramに投稿していきます。

ブログには、途中経過を更新していきます。

https://www.instagram.com/haru.xx10/

☝️☝️☝️

 チェックしてください!!

 

[期間]

期間は、留学に行くまでの期間続けていきます。

いつ渡航できるようになるか分かりませんが、

とりあえず、やっていきます🔥

 

最近は生活がだらけていて昼まで寝ているので、

朝に起きて、できれば午前中(9時〜12時)にやります。

 

[使用する教材]

教材は特に決めていませんが

あくまで日常生活で使える英語を習得したいので

リスニング:「youtube」「フルハウス

      「ドラマ・映画」字幕なし etc...

単語:金の単語帳

文法:english grammar in use を使用。

 

他に、おすすめの方法があれば教えてください!!

 

更新できていなければ、どんどん煽ってください。笑

 

 

改めて、Instagramのチェックもお願いします!!

 

https://www.instagram.com/haru.xx10/