人生浪漫旅

日々の日常や自分の想いを書きます。https://www.instagram.com/haru.xx10/

できっこないをやらなくちゃ!!

 

「できっこないをやらなくちゃ!!」

 

できないことを

できないまま

やらないのはいかがなものか。

 

挑戦したいことがあるのに、

自分にはできるわけがない。リスクが怖い。

 

f:id:yharuxx:20200520121925j:image

 

 

そんな考えは全て捨ててしまえばいい。

 

 

挑戦したいと思う気持ちが大事。

周りの環境のせいにして、

環境が悪いからできないではなく、

環境が悪いのであれば、

自分で周りの環境を変えていかなければならない。挑戦するための第1歩として。

 

何をするのにもリスクは必ずある。

リスクに立ち向かうからこそ、新たな経験を積み、人は成長できる。

 

 

なぜ、こんなことを言うのか?

 

僕自身がやりたいことがあっても逃げてばかりの人間だったから。

リスクを考え、結局何もできず、そして成長していない。周りの状況に合わせて自分はみんなと同じだと思い込んでいた。

 

だけど、

人に合わせていることが楽しいわけがない。

正直、楽しくなかった。

本当の自分は何をしたいのか、どういう人間なのか、見つめ直すことで、本当の自分の姿が見えてくる。

 

間違えても、失敗してもやってみればいい。

必ず、自分の努力を見てくれている人がいる。

 

もっと自分に自身を持って、

俺なら私ならできると言い聞かせる。

 

言い聞かせることぐらいなら、

誰にもばれない。自分で思っていればいいのだから。

 

今までの経験が今の自分の姿です。

皆さんは、今の自分はどうですか?

満足していますか?

挑戦したいことないですか?

リスクにビビってないですか?

成長したいですか?

 

悩んでる暇があるならまず行動!

 

「できっこないをやらなくちゃ!!」