人生浪漫旅

日々の日常や自分の想いを書きます。https://www.instagram.com/haru.xx10/

お久しぶりです。。。

約10ヶ月ぶりに投稿します。

 

今現在の僕は、リフォーム会社に就職してます!

 

そこで営業をしていて、日々営業の難しさを感じながらも楽しくやっています。

営業という仕事を通じて、成長できるスピードが凄まじいと感じています。

主に飛び込み営業なので、話を聞いてもらえないのが当たり前・話を聞いてもらっても断られるのが約9割ほど、、、。

 

門前払いもよくある為、精神的にとてもタフな人間になってきた気がします。

入社当時は、精神的にやられていましたが、考え方を変える事で気持ちも楽になり、

何事もポジティブに考え、必要以上に考えすぎないようにしてます。

 

今では楽しいと感じる事ができています!!

なぜか?

それは、断られる前提で訪問をしているけれど、どうすれば話を聞いてもらえるのか?興味をもってもらえるのか?を考え、実践し失敗し、時には成功し契約まで至ります。

その繰り返しなので飽きが来ないんです。日々成長を感じるし、目標に向かって努力することに楽しさを感じる事ができているからこそ、今の仕事が楽しいと感じています!!

あとは、いろんなお客さんに出会えるので、毎日が新鮮なんです。

 

急に会社について話してしまいましたが、これから頻度は少ないかもしれないけれど、

ブログを更新していこうと思います。

 

ぜひ、これから読んでいただければ嬉しいです!!