人生浪漫旅

日々の日常や自分の想いを書きます。https://www.instagram.com/haru.xx10/

Stay Home

自粛期間中に僕がどのように自粛期間を過ごしていたのか?

 

主に僕はこの3つをして過ごしてました。

 

その1、「就職活動」


なかなか選考が進まない中、WEB面接や会社説明会に参加していました。

僕自身、今のタイミングで就職活動をしているけれど、本当はしていないつもりでした。

 

その分、他の就活生よりも出遅れ状態になっており、必死になって就職活動をしています。

 

就職活動をして思うこと。

それは、山ほどある企業の中から自分の行きたい会社、なんとなく受けてみた会社、興味ないけど受けた会社、おそらく、色んな考えをを持って就職活動を行なっている人が多いです。

 

今まで、会社のことなんて興味なく、就活をしてて勉強させられることばかりです。

 

僕自身は、

行きたいなと思う会社はあるけれど、

どれぐらい行きたいのか?って言われると何とも言えません。

 

なぜなら、

僕は、就職する以上に自分のやりたいことがあるからです。

 

まだ、若いうちに挑戦することが大事だと

言われ、

就職するか、

未知への挑戦をするか迷っています。

 

 

その2、「英語の勉強」

 

前回の記事で、留学を保留にしていると言う、

話をしましたが、

この自粛期間中にも勉強は怠らず

毎日勉強しています。

 

そのせいなのか、そのおかげなのか、

 

留学に行き、言語習得をしたい気持ちが強まっています。

 

他言語を習得するには、

時間はかかるし、忍耐力が必要です。

自分が将来どうありたいのか?

そのために今何をしないといけのか?

それを考えると、それに向かって頑張れます

 

この自粛期間をポジティブに捉えることができて安心しています😊

 

 

 

その3「韓ドラ」

 

韓ドラを観るようになりました。

なぜか?

周りの友達が観ていて触発されたから!笑

 

絶賛どハマり中です💦💦

 

今まで観たドラマは、

 

「梨泰院クラス」

「ドクターズ〜恋する気持ち〜」

「太陽の末裔」

「相続者たち」

「キム秘書はいったい、なぜ?」

               

この5作品を観ました。

 

どれもとても面白くて、どんどん世界観に引き込まれます。

 

ぜひ、これを参考に観てみてください!!

 

今回は自粛期間中に僕がしていたことを紹介しました!!