人生浪漫旅

日々の日常や自分の想いを書きます。https://www.instagram.com/haru.xx10/

私の〇〇の仕方

こんにちは!

 

今回は、

僕がやってる貯金のしかた教えます!!

 

なぜか?

 

特に理由はありません。笑笑

なんとなく言いたかったから笑

 

 

僕の貯金のしかた、

 

それは1ヶ月に使う金額を決めます。

 

例えば、

 

貯金額60万円あるとした場合、

 

携帯代など諸々込みで

今月5万円しか使わないと決めます。

 

実際、自分が遊びなどに使えるお金は

2,3万円程です。

 

正直、

2,3万で1ヶ月を過ごすのはきついです😭

 

ただ、

今のうちから貯蓄は大事だと考えてます。

 

友達には学生のうちは遊んでなんぼや、と、

言われますが、たしかにその通りです!

 

でも、なかなか貯金がないと不安になってしまうのでこうやって貯金をしてます。

 

この貯金のしかたのメリットデメリット

 

メリット

・貯金ができる

・無駄遣いをしなくなる

・お金があるという安心感がある

 

デメリット

・遊びに行く頻度が減る

・ケチな人になりがち

 

                                            などですかね、、、

 

夏休みや、春休みなど、長期休みがある場合は

ハメを外して遊びまくったりします。

 

それでも、貯金は忘れずにします!!!

 

って言う、自己満みたいなブログ記事なっちゃいました。ごめんなさい🙇‍♂️

 

では、ばいなら✋