人生浪漫旅

日々の日常や自分の想いを書きます。https://www.instagram.com/haru.xx10/

人間関係

こんにちは

 

 

なかなか更新できなくてごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

夏の留学の提出書類が多くて、それぞれ期限が違うので出しそびれそうで恐怖を抱いてます😱

 

 

 

本日は

 

人間関係について思ってることを書きます。

 

 

正直、人間関係はめんどくさい。

人それぞれ思っていることも違えば、価値観も違う。そんな人たちが仲良くなれるのは一期一会ですよね。

 

あるラーメン屋でバイトしてますが、そこには年上の方もいれば年下もいます。

 

1番下の子で16歳です。

 

高校1年生です。

 

僕とは6個も離れてます。

 

年上の方を関わる分には特に打ち解けれる方ですが、年下とはなかなか難しいものがあります。

 

考えた方も違えば話す内容も違う。

 

そんな中でバイトリーダー的な存在で、指導・教育などをしています。

 

どうすれば仲良くなれるのか?

 

緊張せずに話をしてくれるのか?

 

と、常に考えてます。

 

f:id:yharuxx:20190618143342j:image

 

 

16歳から22歳を見れば立派な大人ですよね。

 

 

指導・教育するのにも1つ1つ言葉を選びながら説明をしています。

 

ぜひ、教えてください✋

 

どうすればその子達を成長させてあげることができるのか?

 

 

 

話はずれましたが、

 

 

人間関係は年上であれ、年下であれ、同い年であれ難しいものです。

 

 

何かあれば

不満が出て

人に愚痴を言ったり

それが本人に伝わり

仲が悪くなります。

 

 

仕事と割り切ってしまえばいいものの、なかなかそう思うことができません。

 

ただ、不満はないよりあった方がいいと思ってます。

 

なぜなら、不満が出ないと言うことは相手に対して本気に向き合ってないからです。

 

 

本気で向き合ってなければ、相手に興味もなく、不満も出ると考えてます。

 

 

自分が高校生に本気で向き合ってないから、仲良くもできず、緊張も和らげてあげることもできないんだと感じました。

 

 

大人として、自分の成長、相手の成長のために

一度、本気で向き合っていこうと思います。

 

 

 

 

 

だらだら書いて、自分でも何を書いてるのかわからなくなってきました。

まとまってなくてごめんなさい💦💦

 

今日はこの辺にします。

 

next……(未定)